2016/5月 戦略月例会その2(GW特別篇)

複雑さをシンプルに!経営現場を支援する実践経営ブログ

2016年5月の戦略月例会は、GW特別版で2日間の3部構成にしました。

ということで、5月・戦略月例会その1の続きです。

今回は、2日目。

仙台市と大崎市から、2名ご新規さん(初日都合がつかなかった)がきたので、いつもの実践報告。

ありがたいことに、メンバーは、快くむかえておりました。(というか「初めて感」が、ないかな!)

ご新規の2名、彼(彼女)は、初めての実践報告。

 

 

目前の事に集中して突っ走っていると、なりがちですが、視点が「今・自分・やること」に、バッチリはまってます(笑

ズバリこれが、見えなくなる原因。つまり、見えなくなって、悩みはじまるポイントです(笑

 

実践報告(午前)が終わったら、1月から延び伸びていた年間計画からの月間計画づくり。

平たくいえば、今年達成する目的・目標設定の確認と、達成指標・ステップの組み立てです。

 

いつも通り(?)アドリブで、3部構成を4部構成にして、最後は、直近の個別課題の明確化と、アクションづくりをしました。

10時スタート20時までの、10時間・灼熱教室でした!

 

場所替えながらの2日間でしたが、皆さんおつかれさまでした!
午後*午後で、場所をお借りした木村さん、遠藤さん、ありがとうございました!

 

そういやサラッと感想きいただけだった・・・。

あとでフィードバックもらっておきます(笑

関連記事一覧